blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

銅葉のリーフ&クリスマスローズ 花の蕾。。。





casa.gifwelcome~♪




しばらく落ち着いてたお天気も今日西の方から崩れてきてるようです
東京地方、明日は雨です。。。


先日撮りためてた画像です(ベランダ編)


銅葉大好きなんですが・・・
テイントネーロセピアの居場所


1108_343.jpg


このハンキングにはガーデンシクラメンとビオラ(バニータイプ)
が同居してます~


1108_346.jpg



このビオラお買い得品で50円でした(o ̄∀ ̄)ノ”



話はそれましたが・・・
今日のお題は銅葉でしたね・・・


1108_345.jpg



先日の極寒の日・・・気温が低くて凍えてました~
もう駄目かと思いきや 復活です~



1108_344.jpg

オキザリス・カットバーン

このオキザリスには他にも名前があるようです
こちらは 昨年HCでさがしまわったのですが
無くてオークションでお買い上げです~
年間通じて花が咲いてるように思えます・・・。
うちのは今 お花はおやすみのようです~



1108_347.jpg

3年目のクリスマスローズ・バレンタイングリーン(早咲き)

花芽が付いてました~こんなに早い時期に?って思いますが
昨年もこのくらい早かったです~花期もながいんですよね。。。






ランキングに参加してます
宜しかったらポチ!お願いします~~
お手数おかけします♪



| ガーデニング | 2009-11-10 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

赤いリーフとフェアリーテール






ga-gu.gif welcome~



寒い日が続いてますね・・・。
うちも3日前から暖房をつかい始めました~
それにしても床暖は暖か~いですよ(⌒o⌒)b
もう少し寒くなったら石油ファンヒーターを使います

ベランダに行き場が保留だった苗たち・・・。
悩んだあげくに全部一緒に植え込むことにしました


1101_337.jpg


その中でもチョット目立ってる
ヒューケラ・マホガニー・・・真っ赤です





1101_339.jpg



アルテルナンテラ・マーブルクイーン・・
途中までなんかふざけたような名前ですが
タグにはこのように書かれてありました(;´▽`A``



そして超小輪のビオラ




1101_338.jpg


バニータイプのフェアリーテイル

こうやってみるその小ささはわかりませんが
かなり小さいです
花柄摘みも細かい作業になりそうです・・・。


なんだか作業が順調に進んでます
あとは球根の植え付けが残ってます。。。




209.gif





昨晩、主人が北海道の出張から戻ってきました
ゴルフも楽しんだようでご機嫌。。。
お土産です↓



1101_340.jpg


ルタオです!


1101_341.jpg

左が期間限定のマロンフロマージュだそうです

で右がやはり北海道のお土産で知られてる
じゃがぽっくり・・・
歯ごたえがなんともいえず美味しいです

1101_342.jpg

栗の色ですね・・・。
栗の味しました・・・。
個人的にはノーマルの方が好きかな。。。
でも美味しかったですよ~~~。






いつも見てくださってありがとうございます
お帰りの際にポチ!っとして頂けたらうれしいです♪









| ガーデニング | 2009-11-04 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

クレマチス・カリシナ&その他

52.gif

welcome~!






先日我が家に届いたおぎわら植物園からの苗たち・・・
少しずつ居場所が決まりつつあります

以前から欲しかった冬咲きのクレマ・・・カリシナ


1101_331.jpg


驚いたことに花が咲いてるんです~
もう咲いていいのかな・・・。


それから アンバランスなんですがトドナエアは
寄せ植えに使うことにしました



1101_328.jpg

少しアンバランスですが まあいいことにしました・・・。




10.gif



気になる猫ちゃんたちなのですが・・・


名前がやっと決まりまして・・・。


1101_335.jpg


茶々丸くん(オス)



1101_334.jpg



寧寧(メス)


やっと1ヵ月経過でドライフードを食べるようになり
トイレもほぼ安心です
動きもまだよたつくことありますが活発になりました!
じっとしてないので写真撮るのに一苦労です。。。






いつも見ていただきありがとうございます
最近更新が鈍りがちですが
マイペースでやっていきたいと思ってます
末永く宜しくお願いします~!

| ガーデニング | 2009-11-01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族・・・2匹



illust-sinple2-6.jpg wel come~!

こんばんわ~我が家に大きな出来事がありました

なんと家族が2匹増えることになりました

宜しくお願いします

1019_325.jpg 

生後3週間くらいだということです

近所に捨てられていました・・・。保護した方は飼えないということで

我が家に来たわけです~

ここ数日はミルクだったんですが

ようやく離乳食が始まりました。

とても可愛いですよ~~。

また時々出てくるかと思いますが多めに見てやってくださいね。。。

 

oyorite_138.gif 

 

ということで・・・最近ガーデニングはお休み状態でした

おぎわら植物園からも植物が届いてたのですが・・・

早めに作業せねば・・・

 

 

1019_326.jpg 

【ドドナエア&テイントネーロセピア】

今日は画像が少なくてごめんなさい。。。。

 


| | 2009-10-24 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーウイングが咲きました♪





mi2w.gif



夏の終わりにHCで見つけたプルーウイング・・・
我が家にきた当初、お花が大分咲き進んでて
あまりキレイではなくてなかなかアップできず
このまま終わってしまうのかなと切り戻しをしました。
気が付いたらキレイに咲いてましたよ~。


1019_318.jpg


初夏の頃、お友達のblogで拝見して 欲しくてやっと見つけました



1019_319.jpg


しかしながら 実におもしろいかたち・・・。



kirikabu.gif





今日は花壇の方も少し紹介します
寒くなってきたことから 蚊もだいぶ減り 作業がしやすくなりましたが
気を抜くと耳元で「ク~~ン」と嫌な声・・・。

花壇の散策でみつけたのが↓




1019_320.jpg




クレマチス・ビオルナの種・・・こんなお花です↓



905_279.jpg



かなり小ぶりなお花です・・・。
私はもう必要ないので誰か欲しい方がいらっしゃるのであれば
差し上げようと考えていますが・・・。




1019_321.jpg



カラミンサです↑
まだまだ咲いてますよ~~~。



1019_322.jpg





1019_323.jpg


こちらは新入りさんです↑

名前はなんといったかしら・・・?タグをさがしましたが見つかりませんでした
葉の色がダークな感じで気に入って連れ帰ったのですが
こんなお花を咲かせてくれました


1019_324.jpg



最後はネットオークションお買い上げ・・・
コバノランタナです
一般に売られてるランタナとの違いは垂れ下がるってことなのかしら?
私もよくは知りませんが そのように理解してます。。。






お帰りの際はポちっとお願い申し上げます(お手数かけます)









| ガーデニング | 2009-10-19 | comments:8 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

