blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のベランダ(*^▽^*)ノハーイ




mi2w.gif



今日は荒川の花火大会です***
昨年のこの日も外気温と体温が同じなんじゃないかと
思われるほどの熱気。。。気持ち悪いです~~
子供は元気ですよね・・・
私はエアコンがある室内で花火の音だけ聞いてます♪

さて最近のベランダ・・・嬉しいことありましたよ
挿し木のオプティマチュチュ・・・
完全に根づいて新芽がドンドン出てます♪

802_251.jpg
《オプティマチュチュ》

うれしいです(〃^∇^)ノ
いつかお花が見れるのかと思うとウキウキ!!


そして 今ベランダで華やかに咲いている

802_247.jpg
《カリブコア》

ユーフォルビアとのコラボレーションがいいですよ~~

それから ミセバヤの蕾のたよりも聞かれ始めましたが
我が家も。。。

802_248.jpg
《カラスミセバヤ》


802_250.jpg
《レディーアン》

この2種 姿がよく似ています?(^ー^; )"~

 
最後はまだまだ収穫が続いてます・・・(;´▽`A``

802_249.jpg
《ブラックベリー》


明日は胃がんの検診です・・・。

今日はこの辺で・・・☆⌒(*^-゚)ノ~♪





↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチっとお願いします
最後までお付き合いありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ







| ガーデニング | 2009-08-04 | comments:14 | TOP↑

こんばんは(^^)
挿し木、挑戦してみたいな~っと思いながら
したことないんです。。。難しいですか??
カリブコアってこの暑い中、元気ですよね(笑)
こうして見ると赤、いいですね♪
来年は赤、買って見よう~(^^♪
ブラックベリーまだまだ収穫できて羨ましいです!

↓カミランサ・デュランタ・ミソハギ買われたのですね=^_^=
我が家は今この3つだけが成長しています^_^;
手間要らずでいいですよ~(^◇^)
ポチっと♪

| hanahana | 2009/08/04 21:52 | URL |

こんにちは!

こんにちは!
ブログにコメントありがとうございます!
Indigo Veranda Gardenの野苺です^^

挿し木、うまくいって良かったですね♪
私も以前に挑戦したことがあるのですが、苗がよわよわしくて^^;花も貧相に(泣。
しまいには、うどんこまみれに。。。トホホホ・・・
なかなか難しかったエヘヘヘ^^;

ブラックベリー!いいですね♪
いつか我が家でも育たいのですが、ジャングルベランダを整理してから・・・と言い聞かせています。

我が家のミセバヤさんも花芽をつけてきました!
かわいいお花ですよね♪
冬になくなってしまうのが惜しい・・・(春には芽生えますがね^^;)

また、遊びに来ます♪

| 野苺 | 2009/08/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ♪
cosumosuさんちはお花がたくさん、
綺麗に咲いてていいですね~★
うちはもう、八重のペチュニアがよれよれ・しょぼしょぼ
と咲いてるだけで(o>ω<o)エーン。
それ以外はお花ってあんまりないんですょぅ。

ユーフォルビアのコラボ、素敵.。;+。☆
今更ながら、ユーフォルビア、買っちゃおうかなぁ。

cosumosuさんのお庭&ベランダ見てたら、
久しぶりに むくむく とお花欲しい病が…(笑)
(*´∀`*)bポチ

| SONCHO-san | 2009/08/05 11:32 | URL |

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
遊びに来ました~♪

オプティマチュチュの挿し木、順調に育ってくれて嬉しいですね♪
ワタシは挿し木に成功したことがなくって…
挿すけどあとの管理が全くできないのですヾ(;´▽`A``

ブラックベリー、たくさん収穫できましたか?^^

| kinari | 2009/08/05 12:21 | URL |

こんにちは!
昨日、荒川の花火大会だったのですね。
花火大会わくわくしますが、やっぱり私も涼しい家の中で音だけ聞く派です(笑)

ミセバヤ、もう蕾が出てるのですねっ!!!
我が家はまだその気配なしです…。気長に待つしかないですね。
ブラックベリー、重たげにぶら下がる実、
赤と黒の実のコラボもかわいらしいですね~♪
欲しくなっちゃいますよー。

胃の検診、お疲れ様でした(*^^)v

| hima | 2009/08/05 14:36 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
カリブコア・・・暑い夏はこれに限ります~
ペチュニア系の花は今の時期は重宝しますよね
そうなんです~hanahanaさんに影響されて買ってしまいました。全て地植えにするつもりです。
ばらの挿し木・・・初めての時は駄目もとでやってみたら
ついたんで面白くって~でもものによるかも・・・今回のバラは他にもやってみたんですが・・・今は元気なのはこの子だけです。。。
ポチっとありがとう~~。

| cosumosu3949 | 2009/08/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

野苺さんへ
早速の訪問ありがとうございます★('-^v)Thanks
挿し木はやはり弱いんでしょうね~うちにはアイスバーグの挿し木したものがあるんですがなかなか大きくはなりません~接木で育てられたものには叶いませんね。
ブラックベリーは思いのほか簡単です・・・味にの方は決して美味しいとはいえませんがシロップ付けとかジャム向きかな~今度はラズべりーなんかもいいかなって・・・。こんなblogでよかったらまたどうぞ~♪

| cosumosu3949 | 2009/08/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

SONCHO-sanへ
そうそう~以前白の小花何かないかと聞かれたことありましたよね~ユーフォルビアもそうでしたね(≡^∇^≡)
今回私も初めて育てるんですよ・・・どんどん次から次って咲いてるんでしょうか~?終わった花柄取ったことが無いです~手間いらずかも。。。
そろそろ秋物の苗出始めてるんでしょうか?まだかな?先日は茨城のジョイフル行ったんですがクリスマスローズ早くも売られてましたよ~9月植え替え時期ですもんね~クリスマスローズすきですか?
ポちっとありがとう~♪

| cosumosu3949 | 2009/08/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

kinariさんへ
早速訪問して頂いてとても嬉しいです~
ありがとうございました・・・
挿し木は挿したあとは根っこが出るまで水を切らさなければそれでいいですよ~なるべく日陰で・・・。
でもモノによっては私もよく失敗してますがね(ー。ー)フゥ
ブラックベリー実は5号鉢なのですがつるがドンドン伸びて花もたくさん咲いて時間差で取れてるので冷凍にしてジャムにでもって考えてます。量としてかどうなのかな・・・両手に丁度って感じかしら~。
こんなblogですがまたいらしてくれたら嬉しいですよ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| cosumosu3949 | 2009/08/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

himaさんへ
昨日の花火は江東花火大会というものだったらしいです
そうだ!うちにも他のミセバヤありますが本来のミセバヤってお花まだなのかも・・・ミセバヤもたっくさん種類ありますもんね~~。
ブラックべりー観賞するにはいいかも・・・味はこの前一粒食べたときはすっぱかったです。甘くしないと美味しくないのかも~。
胃の検診は年齢の節目でくるんですよね~年がばれちゃいますね(爆)

| cosumosu3949 | 2009/08/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ♪
挿し木にしたものが、成長してくれると嬉しいですよね!
私は、簡単に発根するものしかやったことないですが^^;
花火大会、うちのキッチンの窓からも見えるんです♪
半分は建物の影に隠れちゃいますが、人ごみに行くより楽チン☆
ミセバヤの花って可愛いからスキです♪
去年からある、ミセバヤもどきには蕾が付いてますが、今年お迎えしたのには全然付いてません・・・
↓コレオプシスとクーペリーだ♪
よかったですねぇ!
特にストロベリーレモは、お店でなかなか見ないですもんね
花がら摘みをこまめにやってあげると、次々咲きますよ~
応援ポチ☆

| れい | 2009/08/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
チュチュオプティマ、うまく根付いてくれたのですね(人´∀`*)
嬉しいです♪
秋頃にはお花も見られるかなぁ(*´艸`)
ミセバヤも続々と蕾が付いていますね♪
ブラックベリーはジャムとかにしたのですか?
ポチッと♪

| なお | 2009/08/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
ストロベリーレモネード&クーペリー見つけました!
ラッキーでした♪コレオって花柄摘むと次から次、本当にさいてくれるんですね~嬉しい限り!
夏本番であちらこちらで花火大会が催されてますね。
花火といえば・・・うちは8時半になるとディズニーリゾートの花火が毎日のように聞こえてきます~♪
ポチ!ありがと。。。

| cosumosu3949 | 2009/08/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
ブラックベリーは時間差でとれてるので冷凍しながら貯めてる途中です^^;
挿し木のチュチュオプテマ・・・実はもう蕾を持ってました~咲かせちゃっていいかしら?
こんなに早くお花見られるとは思いませんでした。。。
ポチ!ありがとう~。

| cosumosu3949 | 2009/08/08 19:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

