blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのあと。。。



mi2w.gif



朝方、土砂降りの雨の音で目が覚めました~
もの凄い音でした・・・。
結構降り続いてましたが・・・

本日はお休みで会社の健康診断にいってきました
朝8時以降2時半までは何もたべてはいけなかったので
すごくお腹がすいて~夕方にたっくさん食べました
今日も夜 エアロビクスで燃焼させてきますね(>▽<)b

さてさて朝の雨上がりに先日我が家にやってきた
ティアレアさんがお花をさかせてましたので
今日はこのネタからいきますね~~


723_235.jpg
*ティアレァ シュガー&スパイス*

*Green Days*のれいさんところでひとめ惚れをしてしまいました
たまたま行ったHCにあってラッキーもんで連れ帰りました ニャハハ(*^▽^*)

723_236.jpg

こちらは葉の部分・・・

723_237.jpg

お花部分のアップ
なかなか素敵でしょう~~



723_238.jpg
*ヒューケラ ピーチフランバ*


瀕死の状態からの復活途中です・・・ジワジワ大きくなってます


723_239.jpg
*コレオプシス チェリーレモネード*

実はこちら植え込む時に根を傷めすぎたみたいで
やや元気がないのです
蕾も半分くらいしか開花せず・・・です(反省)

最後は。。。
私の肉厚でどでかい手です!

723_240.jpg
*ブラックベリー*

見苦しいですがお許しを・・・
毎日少しずつ収穫してます
ですから一度に食べれる量(少なすぎて)ではないので
冷凍にまわしてます
でもブラックベリーってこんなに手軽なんでびっくりです


いつも見ていただきましてありがとうございます
ランキングのバーナーは右側にあります
皆さんの許せる限りでのワンクリックおねがいします




| ガーデニング | 2009-07-23 | comments:6 | TOP↑

こんばんゎ★
健康診断うけられたのですね。そしてエアロビとは。
なんだかcosumosuさんの健康的な一面をみた気が^^
ティアレアさん、お花も葉も美しいですね!
洗練された雰囲気だゎ~。
うちの方のHCにはこんなオサレな花置いてません(笑)
ブラックベリー、とっても可愛いです!
手の大きさではSONCHOも負けませんょ~
(*´∀`*)bポチ

| SONCHO-san | 2009/07/24 22:40 | URL |

こんにちは♪
エアロビ、やられてるのですねぇ!
私も産後ダイエットに何か運動しなくては。。(笑)

ティアレラ、まだお花が咲いているんですねぇ(人´∀`*)
このお花、かわいくて大好きです♪
ピーチフランバ、お揃いです(*´艸`)
このヒューケラは葉っぱが色とりどりでお得な気分ですよね!
ブラックベリー、来年こそは!と思っているのですが、
ちなみにおいしいですか?ヾ(;´▽`A``
ポチッと♪

| なお | 2009/07/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

SONCHO-sanへ
この年になったら毎年の健康診断は必須ですよ~♪
運動も足腰を鍛えて老後に備えようと思ってます。。。
ティアレアさんはうちの方でも滅多に見ないかも・・・
たまたま見かけたのでそのまま連れ帰りました
いつもポチっとありがとうです☆

| cosumosu3949 | 2009/07/27 17:55 | URL |

なおさんへ
産後半年位までが一番どうにでもなるって言いますよね
・・・でもそんなにオーバーはしてないのでは?
きちんとしていそうですもの。。。
なおさんは大丈夫よ!
ブラックベリーですが・・・今年はまだ味見してませんの。でも昨年食べてみたけど~そんなに印象に残ってないんです・・・甘くて美味しいって感じではなかったような~ブルーベリーともあんまり変りばえしないような・・・そうですね、次収穫したとき食べてみます!
ポチ!ありがとうございます

| cosumosu3949 | 2009/07/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ!
ご無沙汰しちゃってました☆
ティアレラ、花が咲いてていいなぁ~~♪
来年まで、待ち遠しいです!
ブラックベリー、立派な大きさで美味しそう^m^
実ものは、収穫が嬉しいですよねぇ
エアロビ、やってるなんて凄い!
私は・・・最近さぼり気味です^^;
応援P!

| れい | 2009/07/29 15:09 | URL | ≫ EDIT

> > こんにちゎ!
> > ご無沙汰しちゃってました☆
>
> こちらこそ!
> 暑くてばててます・・・。
>
> > ティアレラ、花が咲いてていいなぁ~~♪
> > 来年まで、待ち遠しいです!
>
> たまたま蕾が付いてまして・・・。
> ラッキーでした♪
>
> > ブラックベリー、立派な大きさで美味しそう^m^
> > 実ものは、収穫が嬉しいですよねぇ
>
> でも味は酸味が強いですよ~
> ジャムには良いもかも~
>
> > エアロビ、やってるなんて凄い!
>
> 激しい運動が好きで・・・^^;
> エアロビ暦はガーデニング暦くらい長いんですよ。
>
> > 私は・・・最近さぼり気味です^^;
>
> れいさん見た目細いから大丈夫よ!
>
> > 応援P!
>
> いつもありがとう~
>
> (サーバーメンテナンスで只今正常でないみたいです・・・)

| cosumosu3949 | 2009/07/30 11:41 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

