blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花壇に植えた植物



mi2w.gif

     今日は午前中・・・少しだけ涼しいような感じでしたよね~
風もあって・・・なので花壇の作業しました

植え込んだ苗は・・・こちら↓

718_233.jpg
*パープルファウンテングラス*

昨年の寄せ植えを解体して地上部は枯れ枯れで5センチくらいでカットしてたもの・・・
最近新芽が出てきてていまこんな感じ・・・です。


718_232.jpg
*せんにちこう ちなつ*

お花がかわゆくて思わず持ち帰ってしまいました

お次は・・・

718_234.jpg
*四葉のクローバー*

やはり解体をしたもので個別に育てていたもの・・・。


それから・・・

718_229.jpg
*カリブコア*

最近また復活・・・おひさま出るようになってからです~


718_230.jpg
*品種不明のバラ*

結構咲いてくれてますよ~~

718_231.jpg
*ルリマツリ*

その隣の花壇では・・・猛威を振るっています
地植え故の恐ろしさ・・・。


718_228.jpg
*ピーチプリンセス*

こちらもまだまだ咲いてますよ~^^











| ガーデニング | 2009-07-19 | comments:11 | TOP↑

こんにちゎ♪あいかわらず『ベランダっ子』のSONCHOです(笑)
パープルファウンテングラス、またまた初めて聞くお名前^^
cosumosuさんちには、私の知らない植物がた~くさんで
勉強になります♪
その後ろの太い幹の樹は、なんの樹でしょう?
白い木肌がとっても綺麗.。;+。☆

ブログお引越しされたのですね。
cosumosuさんのブログはbookmarkさせて頂いてますので、変更しておきました~。
楽天ブログも、不便で困ります(-_-;
あれ? ポチのバナーがない・・・  拍手!

| SONCHO-san | 2009/07/20 14:21 | URL |

あ、あった!
バナーが~   (*´∀`*bポチ

| SONCHO-san | 2009/07/20 14:22 | URL |

引越お疲れ様です~☆
パープルファウンテングラス、素敵ですね。
葉先の紫色がおしゃれ・・・
SONCHO-sanのおっしゃるように
後ろの白い木と相性ぴったり。
株が増えるの楽しみですね。
リーフ好きのcosumosuさんぽいです.・~☆・~.
早速お気に入り登録&拍手完了!です♪

| asa | 2009/07/20 14:54 | URL |

こんにちわ~

引越しされたのですね
了解!!

きょうはこちら。。大雨です。。
何処にも行けず
家の中で。。ぼ~~っとしています。

| aisan | 2009/07/21 11:31 | URL |

こんにちは♪

お久しぶりですm(u u*)m
ちょっとのんびりになりますが、これからもよろしくお願いします♪
fc2にお引っ越しされたのですねぇ!リンク変更しておきます(b^ー°)

パープルファウンテングラス、地植えでも冬越しできるんですねぇ!
私は昨年、鉢植えで失敗しました(屮゜Д゜)屮
次にお迎えしたら、地植えでやってみます♪
お花がいっぱいのお庭、羨ましいです(*´艸`)
入院中に荒れ果てた庭。。再生まで時間がかかりそうです…
ポチッと♪

| なお | 2009/07/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

SONCHO-sanへ
こんばんわ~♪
グラスフェチな私です~パープルファウンテングラスは
名前の通り葉がパープル・・・グラスって動きがあって名脇役ですよね~~。
後ろの樹木はコブシの木です~春先に白い清楚なお花をつけますよ^^
ポチ!いつもありがとうございます。。。
それとバーナーわかり辛くてすみません~^^;

| cosumosu3949 | 2009/07/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

asaさんへ
こんばんわ~ってもう旅行に発たれてるころですよね
バタバタと引越しをしまして・・・スミマセン
ランキングのバーナーは右側にありますよ!気が付かない人多いかな・・・。
次回は場所変えますね~
お土産話待ってます~~。

| cosumosu3949 | 2009/07/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

aisanへ
こちらも先ほどまで大雨でした~西日本の方は被害も
出てますよね~
花壇は大丈夫ですか~?雨が強すぎると植物も折れちゃいますよね~~
家でぼ~っとしたいな・・・私も!

| cosumosu3949 | 2009/07/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
パープルファウンテングラスは一旦、枯れ枯れの状態のものを地上から7,8センチくらいのところでカットして黒ポットに上げたんです。で様子を見てダメだったら処分しようと思ってて・・・そしたらめでたく新芽が出てきました~外でも越冬は出来そうですよね~~
ポチ!ありがとう
なおさんパワフルですね~無理しないでね。

| cosumosu3949 | 2009/07/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしたとたん、どんよりの変な天気が続きますね
調子が狂っちゃいます。。。

実は、私のブログURLが変わりましたので、取り急ぎお知らせします
http://rayray2009.blog99.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いしますね^^
応援ポチ☆

| れい | 2009/07/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
もう変更済みですよ~
先ほどお邪魔したときに確認しました
なんか大変だったんですね・・・。
ポチ!ありがとう
お知らせ、わざわざありがとうございましたv('▽^*)

| cosumosu3949 | 2009/07/23 17:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

