blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

銅葉のリーフ&クリスマスローズ 花の蕾。。。





casa.gifwelcome~♪




しばらく落ち着いてたお天気も今日西の方から崩れてきてるようです
東京地方、明日は雨です。。。


先日撮りためてた画像です(ベランダ編)


銅葉大好きなんですが・・・
テイントネーロセピアの居場所


1108_343.jpg


このハンキングにはガーデンシクラメンとビオラ(バニータイプ)
が同居してます~


1108_346.jpg



このビオラお買い得品で50円でした(o ̄∀ ̄)ノ”



話はそれましたが・・・
今日のお題は銅葉でしたね・・・


1108_345.jpg



先日の極寒の日・・・気温が低くて凍えてました~
もう駄目かと思いきや 復活です~



1108_344.jpg

オキザリス・カットバーン

このオキザリスには他にも名前があるようです
こちらは 昨年HCでさがしまわったのですが
無くてオークションでお買い上げです~
年間通じて花が咲いてるように思えます・・・。
うちのは今 お花はおやすみのようです~



1108_347.jpg

3年目のクリスマスローズ・バレンタイングリーン(早咲き)

花芽が付いてました~こんなに早い時期に?って思いますが
昨年もこのくらい早かったです~花期もながいんですよね。。。






ランキングに参加してます
宜しかったらポチ!お願いします~~
お手数おかけします♪



| ガーデニング | 2009-11-10 | comments:12 | TOP↑

こんばんは~~♪

クリスマスローズ。。花芽がかわいい~ですね。
早咲きって今頃から、咲くんですね。
そういえばHCでも咲いたのがあったけど。。早咲きなんですね。
我が家のは。。来年のだね。。


今日、、美容院に行ってショートカットしたら
首周りが。。寒い。。
す~す~します。

ぽち

| aisan | 2009/11/10 20:14 | URL |

こんばんは♪
3枚目の写真はイポメアですか??ん、違うかな??
これは冬越し出来ますか~?
オキザリス・カットバーンやっぱりお店にはないですか。。。
私も探しているのですが・・・やっぱりネットしかないかな^_^;
バレンタイングリーンもう蕾がついてるんですね!
私もチェックしなくっちゃ(笑)
ポチ☆

| hanahana | 2009/11/10 21:50 | URL |

こんばんゎ☆

銅葉、私も好物です~(笑)
オキザリスの別名、ブルカニコラじゃないですか?
とあるサイトに載ってました♪
うちにも頂きもので、詳細不明のカッパーストーンそっくりな子がいます
色がもうちょっと赤紫がかっているのですが、実は同じなのかな??
わぁ~、クリローさんの花芽だ☆
開花が楽しみですね^m^
応援ポチ!

| れい | 2009/11/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
銅葉いいですよねぇ(*´艸`)
引き締めてくれるので、なくてはならない存在です!
うちのイポメアもなんとかがんばっています。。ヾ(;´▽`A``
少し前までは放っておくとどんどん伸びていましたが、
もう伸びる気力はなくなったようです~!(笑)
クリローの蕾、嬉しいですねぇ(人´∀`*)
我が家の今年3回目の冬を迎えたクリローは果たして!?
昨年も蕾が付かなかったので、地植えにしたんです(*^ー゚)ノ
今年こそ咲いてくれるといいのですが。。
ポチッと♪

| なお | 2009/11/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

クローバーとシクラメンとビオラの組み合わせ…
可愛いですね(*^_^*)
このビオラちゃん、50円だったなんて!
お買い得だわ~(*´艸`)
イポメアやオキザリスの銅葉も素敵ですね♪
クリローちゃんのつぼみ、嬉しですね♪
グリーンってお名前に付いてるから
グリーンがかったお花が咲くのかしら?
(*´∀`*)ぽち!

| **kinari** | 2009/11/11 15:27 | URL |

aisanへ
クリローは蕾が出来てから咲くまで
結構長いかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ
aisanショートカットなんですね~
私は一昨年夏頃に短めのボブにしてましたが
それから伸ばしてます~
ぽち!ありがとうです~。

| cosumosu3949 | 2009/11/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
イポメアの種類ですね~(*^▽^*)ノハーイ
耐寒温度は多分5℃くらいまでなんでしょうね~
昨年は枯れました・・・。
地下にお芋のようなものが出来てて・・・これって春になったら
また芽が出るのかな・・・と思ったことはありますが
そのままバイバイになってます~。
うちのカットバーンで良ければなのですが・・・
先日オキザリスを他の場所に移した時にもとの場所みたら
一部残ってました・・・(知らぬ間の株分け状態)そのままにしてあります・・・。
本当にちっちゃな苗ですが・・・差し上げましょうか?
ネットでのしっかりしたものとでは比べものになりませんが
・・・ポチ!いつもありがとう~^^

| cosumosu3949 | 2009/11/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
れいさんとこのオキザリス知ってますよ!
プレゼントを配達したときのですよね(≧∇≦)ノ ハーイ♪
同じようにも見えるし違うようにも見えるし・・・
お花は一緒のようですよ~。
名前がたくさん有り過ぎて覚えられません。。。
お友達のblogで拝見したときに紅葉なのかどうなのか
真っ赤だったんです・・・それで欲しくて探したものなのですが
おき場所なのでしょうか?茶紫っぽい感じです~
クリローはこれから開花まで
長いような気がします(;^_^A アセアセ・・
ポチ!ありがとうです~。

| cosumosu3949 | 2009/11/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
うちのイポメアももう生育止まっていそうです( ̄▽ ̄;)!!
一年草扱いなんですよね~(諦めます)
そうだ~なおさんちのクリローまだ一度も咲いていなかったんでしたっけ?うちも花壇のが3年目で咲いてくれたんです~
今年も期待してますが・・・まだ花芽はないですよ~。
なおさんのところはきっと咲いてくれますよp(#^▽゚)q
ポチいつもありがとう~。

| cosumosu3949 | 2009/11/11 18:49 | URL | ≫ EDIT

*kinari*さんへ
私もクリローにグリーンっていうのが気になってたんですが
昨年はお花は白で咲き進んでいくと薄いみどり色に変って
いったようなきがします・・・。
クリローの蕾はちょうどkinariさんのblogでクリローの蕾拝見した頃に発見しました・・・。
ビオラ本当にお買い得でした~もっと買ってくれば良かったと後悔してます(TmT)ウゥゥ・
ポチありがとうです~。

| cosumosu3949 | 2009/11/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ♪

銅葉はやっぱりシブくて素敵ー(*´∀`人
存在感ありますよね~
寄せ植えにも合うし、、、でも欲しい欲しいと思いつつ
いまだにゲットできてない^^;

クリスマスローズ、お花が楽しみです!!
応援(*´∀`*)bポチリ

| SONCHO-san | 2009/11/12 10:58 | URL |

SONCHO-sanへ
SONCHO-sanのところでらしきもの見たこと
あります~コリウス?かな~
あれも銅葉ですかね・・・?
渋いもの好きです~
クリロー今年は3個に増えました^^
3個めはダブル、初めてのダブル・・・今年は
咲かないかもね~~~。
ポチリ、ありがとうです~~。

| cosumosu3949 | 2009/11/12 17:36 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

