blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いリーフとフェアリーテール






ga-gu.gif welcome~



寒い日が続いてますね・・・。
うちも3日前から暖房をつかい始めました~
それにしても床暖は暖か~いですよ(⌒o⌒)b
もう少し寒くなったら石油ファンヒーターを使います

ベランダに行き場が保留だった苗たち・・・。
悩んだあげくに全部一緒に植え込むことにしました


1101_337.jpg


その中でもチョット目立ってる
ヒューケラ・マホガニー・・・真っ赤です





1101_339.jpg



アルテルナンテラ・マーブルクイーン・・
途中までなんかふざけたような名前ですが
タグにはこのように書かれてありました(;´▽`A``



そして超小輪のビオラ




1101_338.jpg


バニータイプのフェアリーテイル

こうやってみるその小ささはわかりませんが
かなり小さいです
花柄摘みも細かい作業になりそうです・・・。


なんだか作業が順調に進んでます
あとは球根の植え付けが残ってます。。。




209.gif





昨晩、主人が北海道の出張から戻ってきました
ゴルフも楽しんだようでご機嫌。。。
お土産です↓



1101_340.jpg


ルタオです!


1101_341.jpg

左が期間限定のマロンフロマージュだそうです

で右がやはり北海道のお土産で知られてる
じゃがぽっくり・・・
歯ごたえがなんともいえず美味しいです

1101_342.jpg

栗の色ですね・・・。
栗の味しました・・・。
個人的にはノーマルの方が好きかな。。。
でも美味しかったですよ~~~。






いつも見てくださってありがとうございます
お帰りの際にポチ!っとして頂けたらうれしいです♪









| ガーデニング | 2009-11-04 | comments:10 | TOP↑

こんばんは♪

寒いですね~!うちもとうとう昨日から床暖のスイッチ入れちゃいました☆
寄せ植え…何が入ってるんだろう~?^^
いっぱい入っていますね(*^_^*)
ヒューケラは紅葉してるのでしょうか?
それとも通年この色??素敵ですね(*´艸`)
マーブルクイーンさんもきれいです~♪
超小輪のビオラちゃん、うんうん。小ささわかるわかる^^
この子本当に可愛いですよね(≧∇≦)
お土産もおいしそう~♪
応援d(*^ー°)ノ凸ポチっ

| **kinari** | 2009/11/04 22:48 | URL |

こんばんゎ☆

ヒューケラ、いい色出てますね♪
うちのは、みんな同じようなボルドーばかりで^^;
もっと色々な色味を楽しみたいです。。。
バニータイプのビオラも、スマートで可愛い☆
あぁーーー!ルタオだぁ^m^
フロマージュドゥーブルは食べたことありますが、マロンがあるなんてっ!!
美味しそうじゃないですかぁぁぁ♪イイナ~
じゃがポックルも、美味しいですよね(^ー^人)
応援ぽちっ。

| れい | 2009/11/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
我が家も先日の寒い日から暖房入れてますヾ(;´▽`A``
石油ファンヒーターは暖かくていいですよね~
我が家では残念ながら使わないようにしています…(屮゜Д゜)屮

賑やかな寄せ植えが出来ましたねぇ(人´∀`*)
このアルテルナンテラは耐寒性はどうですか?
寒さに弱いのが多いんですよね。。
真っ赤な葉っぱがとっても綺麗です☆*。

ルタオ、先日主人が品川駅でやっていた北海道フェアで買ってきてくれました(*´艸`)
CMでよく見ていたので嬉しく&美味しく頂きましたが…
マロンなんてあるのですねぇ(人´∀`*)
ポチッと♪

| なお | 2009/11/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
我が家も朝だけちょこっと石油ファンヒーター使ってます^_^;
アルテルナンテラ・・・私も始めて聞いたときは何と言う名前だ~
なんて思いましたが結構綺麗なリーフなので使いやすいですね♪
このビオラ可愛い!!色も好きですが花びらの形もいいです!
お土産美味しそう~(笑)北海道のお土産ってハズレがないので
嬉しいですよね(^^♪

| hanahana | 2009/11/07 00:54 | URL |

*kinari*さんへ
寒さが少し和らいでるような今日この頃・・・。
今年の冬は暖冬なのかな・・・?先日までの寒さが嘘のように
今日は半そでいるひと見かけちゃいました!
ヒューケラ・・・たくさん種類がありすぎてわかりませんが・・・
マホガニーは我が家に来たときからこんな感じですよ^^
花壇に置いてあるティラミスは最近ようやく
本来の色が復活してきました・・・。
ポチ!ありがとう~。

| cosumosu3949 | 2009/11/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
本当にヒューケラは種類がたくさんあって
色々欲しくなりますよね・・・。
今度は葉脈がきれいに出てるピンク系のものが欲しいと
思ってます~でも単価が結構しますよね。
ドゥーブルフロマージュはノーマルな方が
美味しいですよ(多分・・・)
期間限定だから少し値段も高いようでした。
我が家はこれを5分割するので本当にちっちゃくなってしまうんです・・・。悲しい。。。
ポチ、ありがとうです~

| cosumosu3949 | 2009/11/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
そうなんです・・・
アルテラナンテラは耐寒性ないですよね(5℃くらいまでかな)
昨年は花壇に植えてて冬には無くなってました・・・。
にもめげず、今回はベランダでどのくらいまで持つかと・・・。
シュガーバインも耐寒性なく冬には部屋の中にとりこむんですが・・・れいさんはベランダで冬越しされてて~今はとても良い感じでした。。。私もチャレンジ!して見ます~。
ポチ!ありがとうデス~♪

| cosumosu3949 | 2009/11/07 19:59 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
先日、HCでみつけましたよ~hanahanaさんがアップされてる
きたないビオラ(個人的には私も好きな色です)っていってるものを・・・。いいなあと思い手に取ったんですが荷物が多かったので我慢してしまいましたが~^^渋かわいいですよね!
バニータイプのもの今年初めて買いました・・・。お値段少したかめですがやっぱり可愛いからしょうがないですね~~。
本当に北海道のお土産はずれなし!その通りです♪
ぽち!ありがとう~~。

| cosumosu3949 | 2009/11/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ♪
うちも先日、床暖房が始動しました~~
でもそれ以来暖かい日が続いて、また沈黙してますが^^

真っ赤なヒューケラ、素敵です!!(*´∀`人
綺麗な寄せ植えが出来上がってますね♪

ルタオー☆
いまちょうど、うちの冷蔵庫にもルタオのドゥーブル・フロマージュが(*´m`*)
マロンは食べたことないです~。
じゃがぽっくるも美味しいですよね!あぁ、また北海道に行きたくなってしまったぁぁ
応援(*´∀`*)bポチリ

| SONCHO-san | 2009/11/09 15:43 | URL |

SONCHO-sanへ
床暖、暖かいですよね~。
でもここんとこ寒さが和らいでますね^^

寄せ植えは苦手なんですがチョット遊んでみました

ルタオ~!最近はどこでも買えちゃいますよね。。。
チーズケーキ大好き★
ポチ!ありがとう~

| cosumosu3949 | 2009/11/09 23:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

