blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーウイングが咲きました♪





mi2w.gif



夏の終わりにHCで見つけたプルーウイング・・・
我が家にきた当初、お花が大分咲き進んでて
あまりキレイではなくてなかなかアップできず
このまま終わってしまうのかなと切り戻しをしました。
気が付いたらキレイに咲いてましたよ~。


1019_318.jpg


初夏の頃、お友達のblogで拝見して 欲しくてやっと見つけました



1019_319.jpg


しかしながら 実におもしろいかたち・・・。



kirikabu.gif





今日は花壇の方も少し紹介します
寒くなってきたことから 蚊もだいぶ減り 作業がしやすくなりましたが
気を抜くと耳元で「ク~~ン」と嫌な声・・・。

花壇の散策でみつけたのが↓




1019_320.jpg




クレマチス・ビオルナの種・・・こんなお花です↓



905_279.jpg



かなり小ぶりなお花です・・・。
私はもう必要ないので誰か欲しい方がいらっしゃるのであれば
差し上げようと考えていますが・・・。




1019_321.jpg



カラミンサです↑
まだまだ咲いてますよ~~~。



1019_322.jpg





1019_323.jpg


こちらは新入りさんです↑

名前はなんといったかしら・・・?タグをさがしましたが見つかりませんでした
葉の色がダークな感じで気に入って連れ帰ったのですが
こんなお花を咲かせてくれました


1019_324.jpg



最後はネットオークションお買い上げ・・・
コバノランタナです
一般に売られてるランタナとの違いは垂れ下がるってことなのかしら?
私もよくは知りませんが そのように理解してます。。。






お帰りの際はポちっとお願い申し上げます(お手数かけます)









| ガーデニング | 2009-10-19 | comments:8 | TOP↑

プルーウイングこのブルーの色といい
花の形といい、好きです!
以前我が家にもいましたが。。。
このまえお店で見かけて欲しかったのですがガマン(笑)
カミランサまだまだ咲いてるのですね~♪
しかもこのボリューム!
新入りさんたち、とっても私好み!(^^)!
だいぶん涼しくなったので蚊もういないと
思って庭に出ても、まだいますよね(>_<)
必ず噛まれてます。。。
ポチっと♪

| hanahana | 2009/10/20 08:21 | URL |

こんにちは♪
ブルーウィング、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
我が家もず~っと咲いてくれています♪
暑さにも強いのが嬉しいですね(*´艸`)
cosumosuさんのお庭、賑やかですねぇ♪羨ましいですぅ!
小花は私も大好きです(*´∀`*)。.・。* 
紫の新入りさん、とっても綺麗ですね♪
お名前分かったら、教えてくださいね~m(u u*)m
ポチッと♪

| なお | 2009/10/20 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~~

カラミンサがきれいですね~♪

ブルーウイングも咲きましたね。
うちも今少しですが咲いています。
あの色に。。うっとりです。


ぽち

| aisan | 2009/10/20 19:24 | URL |

こんにちゎ♪

ブルーウィング、やっぱ可愛いなぁ^m^
色も形も文句なし、ですね☆
カラミンサのボリューム!素敵~♪
花色は淡いパープル??
白系の小花好き、反応しまくりです(笑)
名前のわからない花、ユウギリソウではないですか?
もっと淡い紫色の花をお友達ブログで見たことあります!
この色は初めて見ますが、シックでいいですねぇ^^
応援ポチ!

| れい | 2009/10/21 13:51 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
hanahanaさんも私と一緒でブルー系のお花好きですもんね~
最近、私の方は我慢という言葉がどっか行っちゃってるみたい・・・抑えきれません(笑)
カラミンサ場所が良かったのでしょうか~まだまだ咲いてます
蚊・・・今日は冷えてるから居ないかしら・・・(期待)
ポチ!いつもありがとう~

| cosumosu3949 | 2009/10/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
あれからタグを探してみたのですが見当たりませんでした・・・が
れいさんのコメントで思い出すことが出来ました!
そうです!!ユウギリソウです~繊細ですが花持ち結構いいですよ。。。それから ブルーウイングは宿根草ですよね?
この冬越せるよう頑張ります!
ポチ!ありがとう~

| cosumosu3949 | 2009/10/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

aisanへ
カラミンサは植えた場所がラッキーでした
お日様が強すぎず弱すぎず・・・まだまだ楽しませてくれてますw
ブルーウイングは本当、見てて心が癒されてます。。。
ポチ!ありがとうございます。

| cosumosu3949 | 2009/10/24 09:14 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
そうです~ユウギリソウでした!さすがれいさん!
ブルーウイング、他の方のblogで見てて素敵だと思ってましたが実際に見てみると凄いキレイですよ~本当にうっとりです。
カラミンサの花色って時期よって変るのかしら~?
私もちょっとブルーっぽいと感じたことあります。。。
ポチ!ありがとう~

| cosumosu3949 | 2009/10/24 09:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

