blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!クランベリー~&お買い物




mi2w.gif



今日は朝から家族たちが誰もいない
自分の事が出来るぞー

主婦ですからお掃除に洗濯は取り合えず片して・・・っと


今年お迎えしたクランベリー・・・やはり駄目にしてしまいました
でもめげずに~お持ち帰りしましたよ



1017_312.jpg


わりと手ごろなお値段でした・・・。
実も付いてますが観賞用として~
おき場所は2階のベランダに移すことにしました


それと今日は少しまえから買いだめしてたグリーン&球根
を紹介したいと思います


1017_313.jpg


1017_314.jpg


ヒューケラ2種に

1017_316.jpg


鮮やかなリーフに


1017_315.jpg


クリスマスローズ ダブルなのに超お買い得


1017_317.jpg


他にもビオラやワイヤープランツに球根などなど・・・。

それから今日ネットでドドナエアやグラスに冬咲きのクレマなど注文しちゃった
来週には届くでしょう~楽しみです♪





応援を宜しくお願い致します~~





| ガーデニング | 2009-10-17 | comments:8 | TOP↑

こんばんは~~

沢山のお買い物。。
あれもいいな~~これもいいな~~
と思って眺めていました。
通販も。。。楽しみね。
ドドナエア・・素敵よ♪

ぽち

| aisan | 2009/10/17 21:10 | URL |

こんばんは♪
クランベリーの真っ赤な実、可愛いですね(*^_^*)
ヒューケラも好きです~♪
いろんな色を集めたくなりますよね(^_-)-☆
アプリコット色のクリローちゃんは人気ありますものね。
超お買い得だっただなんて良かったね♪いいな~(*´艸`)
秋はついついいろんな植物を買っちゃいますね^^一緒一緒♪
応援d(*^ー°)ノ凸ポチっ

| **kinari** | 2009/10/17 22:08 | URL |

cosumosuさん、こんにちは&はじめまして♪^^
我が家に残して下さった足跡を辿っておじゃましました。
「ペドロ&モンタのお気楽な日々♪」のドロと申します。
猫の事を綴っていますがガーデニングも大好きです♪
…と言ってもマンションのベランダで…なんですけれどねヾ(▽^;)ゞ
どうぞヨロシクお願いします!

クランベリーの実、可愛いですね♪
ヒューケラの葉っぱ達もとってもキレイ・*:・(人´∀`)
球根もたくさんですね!
春に咲いてくれるのがとっても楽しみですね。

| ドロ | 2009/10/18 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
クランベリー、私が一番相性の悪い子ですヾ(;´▽`A``
見ると可愛くてつい連れて帰ってしまいますが、
今年はグッと我慢しています。。
ピンク系のクロッカス、もしかしたらお揃いかもです(*´艸`)
今季は球根を買いすぎて、植えるのが大変でした!(笑)
私もクリロー、もう少し欲しいんですよね。。
我が家にはもう丸2年咲かない子が一つだけしかなくて…( ▽|||)
今年は咲いてくれるか、今からドキドキしてます。。
ネット注文の苗たちも楽しみにしていますね(人´∀`*)
ポチッと♪

| なお | 2009/10/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

aisanへ
ドドナエアはaisanの所で見ていいなぁと思ってたんですよ~ネットで探したら何種類かあって私が注文したのはドドナエア・パープルレアっていうものです~おもってたのと違ってたらどうしよう~~その時はしかたないかな。。。
種まだかな・・・出来るといいなぁ~
もしもでしたね・・・期待せずに待って~す(笑)
ポチ!ありがとうございます

| cosumosu3949 | 2009/10/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

*kinari*さんへ
そうなんです・・・増やしたくないと思う気持ちとは裏腹でついつい買ってしまう~病気かしらって疑うくらいひどいんです・・・。困ったものです^^;
クリローダブルは1000円以下で見たことが無く目を疑ってしまいました~398円!
でも一つでガマンしましたよ~
ポチ!ありがとうです。

| cosumosu3949 | 2009/10/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

ドロさんへ
初めまして~
コメント残して頂きましてありがとうございました。
猫ちゃんのことで検索してたら辿りつきました~
近所のお宅に猫ちゃんが捨てられてて一匹どうですか?っていわれてチョット調べてました~。
可愛いから好きなんですが下調べせずにはいれなくって・・・毎月どのくらいかかるかとか、昼間留守にしてるのでいなくてもいいのかとかいろいろ気になることがありまして・・・ベランダでガーデニングですか?私の知り合いにもベランダガーデンしてる方いらっしゃいますよ~今度アップしてくださいね
ご訪問ありがとうございました。

| cosumosu3949 | 2009/10/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
クランベリー・・・今回の失敗の原因は多分西日かな~なんて思ってるんですが・・・枯れてしまいました。
たまたまお買い得商品だったので・・・高かったら諦めたのですが~。クリロー鉢で育ててたものがやはり何年か咲かなくて地植えにしたとたん咲いてくれて・・・って経験ありますよ(たまたまだと思いますが・・・)なおさんところ来春は大丈夫ですよ!
クロッカスおそろですね~まだ植えてないのでなおさんちの方が先に咲きそうですね~~。
ポチ!ありがとう~

| cosumosu3949 | 2009/10/18 22:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

