blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のベランダ&チョコスフレ




mi2w.gif







・・・今日は自分の自由な一日でした・・・
誰も気にかけず・・一人気ままに・・・。
平日の予定がない日・・・。

こんなこと書くなんて疲れてるのかしら・・・。

いつも家族と一緒にいる・・・家族の事は大事で決して嫌ではないけど・・・
自分のことは後回し・・・やっぱり自分の時間は欲しい・・・ですよね~
皆さんはどうですか~???


月初から平日は仕事に出っ放しだったので
台風も・・・なんとなく過ぎて
とくに大きな被害は・・・。

平日のお休みは・・・取り合えず
家の汚れ気になりますよね~
朝から掃除しました~
気になってたベランダ、庭の整理
特にベランダはお日様が低くなってきてて
それに伴っての配置換えですね・・・。
完璧ではないけど一応終了。。。



1014_305.jpg

ベランダの奥に移動させました
このシェルフは子供用ベットの梯子を加工したものです
次男作・・・


1014_306.jpg


多肉・・・
左の高砂の翁はお気に入りです
真ん中はミセバヤにの今春挿し木したもの・・・
花目芽付いてます~


1014_307.jpg


これの寄せ植えもお気に入りです



1014_308.jpg


アスパラガス・スマイラックスでしたっけ?
株元が淋しい・・・切り戻せばいいのかしら~?
でも勇気出ません・・・
お隣はシドイデス挿し木したもの・・・花を咲かせてくれましたよ。



1014_310.jpg



ミセバヤのお花・・・とても品の良いピンク色のお花・・・。
感動しました!



1014_311.jpg


チョココス咲き始めました~~~。





実は最近ケーキ作りにハマってます
最近良くお邪魔させて頂いてる*kinari*さんが時々スイーツを
blogに載せてましてわりと普段から家に置かれてあるような材料で
作られてるのでこの不精な私にも出来るという手軽さ~
最近はチーズスフレです(レシピ)
こちらはクリームチーズ半量の100gしか使わないんですよ~
もう何回か作りましたが(失敗もしてます)
でもうちの家族はチョコレート好きなもんで少しアレンジして作っちゃいました↓


1014_302.jpg



焼きたての状態です
スフレは冷やして食べた方が美味しいですよ~~~
ふわしゅわ~~
お菓子つくりは初心者ですので形は気になさらず
味は美味しいですよ


1014_303.jpg



最後に・・・今我が家の敷地に植えられてる2本の金木犀の木が満開です


1014_304.jpg







ランキングに参加しています
ポチ!の応援お願いします~~~。













| ガーデニング | 2009-10-14 | comments:8 | TOP↑

こんにちは♪
多肉の寄せ植え、バランスがとっても素敵です(*´艸`)
ミセバヤのお花で、こんなに淡いピンクのもあるのですねぇ♪
チョココス、これはショコラですか?真っ赤に見えますが!?
金木犀の良い香り、お散歩してると感じます(人´∀`*)
四季咲きだということを最近知りました。。(笑)

出産してからめっきりケーキ作りが出来なくなりました。。
以前は3日に一度は焼いていましたがヾ(;´▽`A``
おいしそうなケーキ、見ていたらまた焼きたくなりました~
ポチッと♪

| なお | 2009/10/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
多肉ちゃんたち、可愛いですね~(*^_^*)
ハシゴもアンティークっぽくて素敵!
次男君作??すごーい!
ミセバヤのお花もとっても可愛いです~♪
ケーキ、とってもおいしそう!
チョコスフレなの??下の層は何かしら?バナナ…?
100gで出来るというのもいいですよね(*^-゚)
お菓子…けっこう作ってるのですが、なかなかUP出来ず…
cosumosuさんのおすすめスイーツレシピ、あればまた教えてくださいね♪
ポチリ☆

| **kinari** | 2009/10/15 10:55 | URL |

cosumosuさん、こんにちゎ♪
なんだかちょっぴりお疲れの様子…(*・ω・*)
男のヒト4人のお世話を一手にひきうけるcosumosuさん、
スゴイです。お仕事もされて、ほんとに尊敬です(o>ω<o)
次男君作のハシゴ、素敵~~~!
cosumosuさんの多肉コレクションを置いて、素敵なコラボだゎ☆
**kinari**さんのスフレチーズ、私もレシピをゲットしました!
が、いまだに作れていません^^;
そのうち、必ず! チョコのアレンジもおいしそ===3
(*´∀`*)bポチリ

| SONCHO-san | 2009/10/15 12:36 | URL |

こんばんは~♪
うんうん自分の時間欲しいです!
週末は、あれこれと用事があったり
子供がいるしで自分のしたいことは後回し。。。
平日に一人のんびりする時間、絶対必要です(笑)
私もこんなシェルフ欲しい~っと思ってるんです~♪
とっても素敵~いいなぁ~☆
多肉置くのにピッタリですね(^^)
チョココス咲いてて羨ましい。。。
私これで4回枯らしちゃいました・・・
もう買いません(>_<)
キンモクセイの香り大好きです!
側を通るたびに癒されています(*^_^*)
ポチっと♪

| hanahana | 2009/10/15 18:33 | URL |

なおさんへ
多肉のバランスは最悪ですよ~中心部が埋もれてる~~~もう少し考えれば良かったと反省してます。
このミセバヤの淡いピンク、私も気に入ってます♪
チョココスはショコラなんですが・・・写真にしちゃうと赤くなってしまう・・・カメラの設定間違えてる??
金木犀って四季咲きだったんですか?私も今知りました。ケーキはなおさんの18番ですよね・・・私はの環境はあまり専門的なケーキを作れる環境ではないので簡単なもの教えて下さい。。。
ポチ!ありがとう♪

| cosumosu3949 | 2009/10/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

*kinari*さんへ
うちの次男は現在高2です~♪
昨年、母の日にお小遣いは使い果たしてたので
もう使わなくなった3段ベットの梯子で作ってくれました。主人のの手も加わってますが(笑)
ペンキも剥がれてちょうどアンティーク調になったんでしょうね。
kinariさんなかなか鋭いですね・・・スフレなのに分離から未だ脱出できず、子供たちは下にチョコが付いてて美味しいといってくれましたが、なんとも複雑です~。
是非また美味しいレシピアップしてくださいな。。。
ポチ!ありがとうございます。。。

| cosumosu3949 | 2009/10/16 19:35 | URL | ≫ EDIT

SONCHO-sanへ
そうですね・・・最近はもの凄く疲れ感じてます・・・。
疲れだけなのか・・・精神的にも何か問題があるのかも・・・。自分の性格も嫌な部分が見えたりで・・・。
考えさせられます~すみません、SONCHO-sanにこんなこといってすみません~いつも明るく健気で羨ましいです。kinariさんのところへはSONCHO-sanから飛びました~我が家は甘いもの好きなので失敗しようがドンドン食べてくれるの週3で作るときもありましたよ(笑)
ポチ!ありがとう^^

| cosumosu3949 | 2009/10/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
最近は暗くなるのも早いですからガーデニングは
もう休みの日のみで、休みに予定が入るともう~駄目ですね・・・。落ち込みます。
今の時期やらねばいけないことたくさんありますよね・・・etc
チョココスまたチャレンジしてくださいよ!
実は私もクランベリーと相性が悪くまた先日買い求めました^^;
ポチ!ありがとう~~~。

| cosumosu3949 | 2009/10/16 19:50 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

