blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です~(*^¬^)ノ





mi2w.gif


随分と更新をお休みしてしまいました~
ゆっくりと落ち着いて植物と向き合う時間がとれずに・・・
精神的にもゆとりが無かったんですが

そうこうしてる間にもう9月が過ぎようとしていますね
HCにもどんどん秋の花やビオラまで並ぶようになって・・・

更新はお休みしていましたが
害虫と戦いながら
多肉の挿し芽をしたり花壇のリニューアルなどetc・・・
このはなしはまた次回に・・・。

今日は久しぶりのデジカメの画像を

905_285.jpg
【コバルトセージ】




この深い青に魅せられて昨年我が家にやってきました
今年もちゃんと花を咲かせてくれてます


あとはお馴染みの花たち・・・

905_286.jpg
【カリブコア&ユーフォルビア】


暑さに強く夏の間ずーっと咲いてました
もちろん花柄摘みは忘れずに~


905_287.jpg



お次は


905_288.jpg
【サフィニア ストロベリーレース】


こちらも花つきが良いです


905_290.jpg




それから・・・

905_289.jpg
【トムキャット】





ランキングに参加しています
ポちっとして頂けたらと思います~






| ガーデニング | 2009-09-28 | comments:12 | TOP↑

おはようございます~♪
無理せずマイペースで行きましょう(^^)
相変わらずカイガラムシとコナジラミが凄くて
大変なことになっています^^;
コバルトセージやっぱり綺麗ですよね~☆
この青に魅せられて私も育てています。
カリブコラとサフィニアもお花たくさん付いていますね♪
私はどうも相性がよくなくて汚くなっています。。。
ポチっと☆

| hanahana | 2009/09/30 07:43 | URL |

おはようございます。。

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうね。

あっという間に10月ですね。。

気候の変化で体調も狂いやすい季節です
お互い気をつけましょう。。

では。。

| aisan | 2009/09/30 10:00 | URL |

こんにちは♪お久しぶりです(人´∀`*)
もしかして体調崩されてるのかな?と気になってました。。
またブログが拝見出来て嬉しいです♪

コバルトセージ、鮮やかなブルーがとっても綺麗(*´艸`)
我が家にはセージが結構ありますが、このお色はないです~
夏の暑い中、元気に咲いてくれるお花は貴重ですよね(b^ー°)
トムキャットの渋色も素敵です☆*。
ポチッとしていきま~す(o'▽')σ【】

| なお | 2009/09/30 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
どうされているのかな~と思っていました。
元気にされているかな?

もう明日から10月ですね。早ーい(@_@;)
ビオラやパンジーの苗が出始めて、お花選びも楽しくなってきましたね^^

コバルトセージの青、とっても綺麗ですね(*^_^*)
ポチ♪

| **kinari** | 2009/09/30 12:07 | URL |

おひさしぶりです~~~(*´∀`*)ノ
せっかくのブログ、無理せず、
cosumosuさんのペースで
楽しんでくださいねぇ♪
コバルトセージの青は、はっとするような
深いブルーですね。
ユーフォルビアも綺麗に咲いてます~
(*´∀`*)bポチ

| SONCHO-san | 2009/09/30 14:19 | URL |

お久しぶりです~~♪
どうしたのかなぁ?と気になっていましたが、更新されててよかった^^
無理しないのが一番ですね☆
コバルトセージのブルー、とっても綺麗~♪
トムキャットも、シックな色が好みです!
カメラ、変えましたか??
写真の雰囲気が変わって、柔らかい感じがとっても素敵です♪
それと、プレゼント企画に応募してくださってありがとです^^
発表まで、しばしお待ちくださ~い☆
応援P!
応援ポチ☆

| れい | 2009/09/30 14:26 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
hanahanaさんのblogでコバルトセージ拝見しました~
やっぱり好みが一緒だと思いましたよ!
hanahanaさんのセンスの良さにこんな私と一緒にされたら嫌ですね~(-"-;A ...アセアセ

コナジラミにカイガラムシ・・・なんとか私の方は
一時期より減ってきたような・・・薬のお陰様~~~。
カリブコアにサフィニアは花柄摘んでるだけ~~
サフィニアは夏に株元近くまできり戻しました。
肥料とお日様のお陰でここまでになったんですよ。
ポチありがとうございます。。。

| cosumosu3949 | 2009/09/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

aisanへ
aisanこそ忙しいのにスミマセン~
ご訪問ありがとうございます
blogはいつもパワフルで楽しさ一杯・・・
いつも元気をもらっています
そうですね・・・気温の変化に気を付けなくては・・・
aisanの花壇の所々に以前のベランダガーデンの
面影があってなんだか懐かしく思われました~~。

| cosumosu3949 | 2009/09/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
なおさんは優しいですね~
私は体調崩すことはゼロに近いですよ(笑)
ご心配して頂きありがとうございました。

なおさんは柔らかい感じの花色が好きなのかな~って
バラやセージの花色がそうですよね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
なおさんに合ってます。。。
ポチ!ありがとうございました!

| cosumosu3949 | 2009/09/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

**kinari**さんへ
ご訪問ありがとうございます~
私は元気ですよ・・・。
kinariさんのblogはお花の話題のほかに
スイーツのレシピ付きなのでお邪魔するのがとても楽しみなんですよ~blogさぼりながらも
チーズスフレ2度も作ってしまいました
一度目は失敗でしたけどね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
レシピは本当に重宝してます・・・なぜならば
材料がシンプルで家にあるものでだいたいOKですもんね~チーズスフレはまた近いうちに作りたいと思ってます…(*'-^)d
本当にもう10月ですよね
でも今年は秋も長そうですよ~
ガーデニングもたくさん楽しみましょうね~。
ポチ!ありがとうございます


| cosumosu3949 | 2009/09/30 20:00 | URL | ≫ EDIT

SONCHO-sanへ
blogサボってました~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
連休中、ひとりだけの時間が減り
家族の世話をしてるとあっという間に暗くなって
写真が取れず~のことが多かったです~
更新するネタも無かったっていうのが正直なところかも・・・仰せの通りマイペースで行きます!
青い花は好きなんですがコバルトセージの青はまた
一段とすきなんですよ(‐^▽^‐)
ポチ!ありがとうございます

| cosumosu3949 | 2009/09/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
ご心配頂きありがとうございます
れいさんなかなか鋭いですね・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
カメラは変えてないのですがソフト加工してます。
でもちょっと強すぎましたね・・・(気をつけようっと)
れいさんも忙しいんでしょうに~ご訪問ありがと!
れいさんのプレゼント企画今日がしめきりでしたよね
私は間に合ってほっとしています~~
すごい応募だから難しいですね
ここだけの話ですが・・・プレ企画すると色んな人が来てたってことがわかるから楽しいですね~(= '艸')ムププ
ポチ!ありがとうございました。。。

| cosumosu3949 | 2009/09/30 20:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

