blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの多肉植物



mi2w.gif



暑かったり寒かったりの最近のお天気・・・
今日は暑かったです・・・が
もうその辺まで秋が来てるって感じが漂うってます
暑さも夜になるとひんやり涼風。。。

ここんとこなかなかシャッターチャンスが得られず
今日やっと。。。

荒れてるベランダの様子を↓

901_271.jpg

ただ植物を並べてるだけなんですが
夕方仕事から帰って まだ明るかったのでカメラを持ち出した
わけなのですが・・・
皆さんのところのように上手く飾りたいのですが・・・
時間もセンスもないのでこんな感じですみません。

正面から↓

901_278.jpg

ほぼ中心に置かれてるのがチョココスが入ってる寄せ植え、
と呼べる程のものではないのですが。。。

そして今元気な多肉たち

901_272.jpg

キレイな花咲かせてくれてます"カラスミセバヤ”

901_273.jpg


小さな株なのにたくさんの花と蕾
奥の方に見えてるのは”アロマティカス”なのですが
葉色が少し薄いというのと葉が小さいようで今、気になってます。。。

手前の”細葉ミセバヤ”といわれているようなのですが・・・
ネットで手に入れました~葉が細かいんです。

901_275.jpg

キレイな緑で最近ボリュームも出てきてお気に入りです

そして”ミセバヤ"
本当のミセバヤかどうかは疑問なんですが
これもネットで仕入れました。春に3節切って挿したものなんですが
元気です!花芽かなと思われる部分ですが 少しボヤケ気味ですね。

901_276.jpg

こちらは”レディーアン”

901_274.jpg

やはりもうすぐお花が咲きそうです~

最後はおまけ

901_277.jpg

多分”ダシフィルム”だと思われます
ブレビフォリウムもいるんですが やや元気がなく・・・
ブレビよりダシの方が緑色ですよね?(自信無し!)

今日は少し多めですが最後までお付き合い頂きありがとうございます
今日から9月・・・ガーデニングをするのにドンドン良い季節になってきます
ワクワクなのは私だけ?時間があれば一日中作業していたい~~
でもそんな訳にも行かず、これからもマイペースで更新していきますが
お暇なときはどう遊びに来てくださいね



↑ランキングに参加してます
お帰りの際にポちっとして頂けたら嬉しいのですが・・・
よろしくお願い致します♪

| ガーデニング | 2009-09-01 | comments:10 | TOP↑

わくわくしてますょ!もちろん、わたくしめも(≧∀≦)
ほんと、毎日朝から夕方までお花のお世話をゆっくり
してみたいです。。。
ベランダ、ぜんぜん荒れてないじゃないですか(-_-;
とってもセンスがよく飾られてて♪羨ましい!
うちのベランダの方が、荒れ地と化してますょ~~
いま、ベランダの配置がえとかしたくてうずうずしてます(笑)
(*´∀`*)bポチ

| SONCHO-san | 2009/09/02 10:48 | URL |

こんばんは♪
センスがないだなんて…とっても素敵ですよぉ(*^_^*)
いろんなミセバヤさん、持っていらっしゃるのですね^^
羨ましいです~♪
お花が咲いてくれるの、楽しみですねo(≧∀≦)o
植えられている鉢も可愛いなぁ~!
ポチ♪

| **kinari** | 2009/09/02 23:17 | URL |

おはようございます♪
カラスミセバヤの花とっても綺麗~!
おまけにこの葉色がいい!!私好み(*^_^*)
細葉ミセバヤ初めて存在を知りました~
ミセバヤって色んな種類があって気になる存在です♪
ダシフィルムとブレビフォリウムの違いが分からず・・・
見た目よく似ていますよね^^; 子供に「これ同じだよね?」って聞いたら
「葉っぱが違うよ!同じじゃない!!」っと言われちゃいました(>_<)
ポチっと♪

| hanahana | 2009/09/03 08:00 | URL |

こんにちは♪
とっても素敵に並べられてますょ~(*´艸`)
しかもみんな生き生きとしていて、素晴らしいです!
ミセバヤ、たくさんお持ちなのですねぇ♪
しかももうお花が咲いてる~(人´∀`*)
紅葉も楽しみですね♪
ポチッと!

| なお | 2009/09/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

SONCHO-sanへ
私からみたらSONCHO-sanは思いっきり楽しんでるって感じがしますよ~羨ましいくらいに!
私の方は今、配置換えする気力なしです・・・。
生活に追われてるんですよね~
でも生き生きしてる植物たちをみたらやらなきゃとは思うんですが・・・。ポチ!ありがとうございます~。

| cosumosu3949 | 2009/09/03 19:13 | URL | ≫ EDIT

*kinari*さんへ
ミセバヤは全てネットオークションで・・・。
昨年からの付き合いなのですが今年初めてのお花見です。紅葉もするんでしょうか~?楽しみです
ポチ!ありがとうございます。

| cosumosu3949 | 2009/09/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
hanahanaさんは素敵なレアなミセバヤお持ちですよね!
株がしっかりしてる・・・。hanahanaさんは育て方が上手いから~。
ダシとブレビどっちがどっちかわからないけどどちらもプチプチしててかわいいですよね
ポチ!ありがとうございます。

| cosumosu3949 | 2009/09/03 19:24 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
ミセバヤはネットオークションで!
普通に店頭販売されてるのみたことないんですよ~。
皆さんはどちらでお求めになるんでしょうか?
最近はベランダばかり・・・1階は蚊に占領されてます
水を上げるだけで刺されてしまうので作業どころではないんですよ~~。
もっと寒くならないと蚊は消滅しませんね!
ポチ!ありがとう

| cosumosu3949 | 2009/09/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ!
カラスミセバヤ、咲いてますね~~♪
いいなぁ^^
でも、うちのセダム・バートラム・・・に花もホントそっくり!
ただ、名付けた生産者が違うだけなのかもしれませんね

ダシとブレビの違い・・・どう見てもわからないです^^;
多肉好きにとって、永遠のテーマかも?(笑)
cosumosuさんの写真、色が鮮やかでとっても素敵に撮れてますよぉぉぉ☆
応援ポチ!

| れい | 2009/09/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
カラスミセバヤ咲きました♪
ミセバヤの花って皆一緒なのかしら・・・カラスミセバヤとパートラムアンダーソンも同一かもね!
ダシとブレビ・・・そうですね、永遠のテーマです!
写真のことれいさんに褒めてもらえてとても嬉しいです。
ポチ!いつもありがとう~。

| cosumosu3949 | 2009/09/03 21:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

