blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニバラ&パンダスミレ




mi2w.gif



暑い日が続いてますが・・・皆さんはお身体大丈夫でしょうか?
毎日30℃超えで・・・キツイですよね(´ρ`)

今日は主人の実家のお墓参りに行ってきました
横浜まで~帰りにサカタのタネに寄って
チョコレートコスモス、ピンクバニラの2種の苗を持ち帰りましたよ(⌒・⌒)ゞイヤァ
減らさなきゃという気はあるのですが・・・本能むき出しです!
帰りが遅かったので画像は無しですが後日またアップします~
あとコレオプシスのプレミアムシリーズもたっくさん
全種類あってそれも半額でした・・・190円台

出かける前に数点写真をとったのでご覧下さい~

今日はお庭・・・蚊を警戒しながらササッっと

808_258.jpg
《ピーチプリンセス》

久しぶりに咲いてくれました
愛らしいヽ(=´▽`=)ノ


もう一つのミニバラ

808_259.jpg
《レンゲローズ ピンク》

暑いせいか反り返ってますね・・・。


808_260.jpg
《パンダスミレ》

まだまだ咲くんですね~~

お風呂が沸いたみたいなので今日はこのへんで・・・





↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチっとお願いします
最後までお付き合いありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ

| ガーデニング | 2009-08-14 | comments:8 | TOP↑

こんにちは♪
ほんと毎日暑いですね。。溶けそうです(屮゜Д゜)屮
レンゲローズ、我が家のもすぐ反り返ってしまいます!
暑いからなんですねぇ。。(;´艸`)
パンダスミレ、昨年は真夏も咲いていました~
少し前に水枯れさせてしまって、今年はカットしちゃいましたが。。
新しくお迎えした苗のアップも楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
ポチッと♪

| なお | 2009/08/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ!
口から出る言葉は「暑い・・・」ばかりになっちゃいますね^^;
ベランダに出るのも、覚悟がいります(笑)
サカタのタネ、ずーっと気になっていて、近くを何度も通ってるんですが、なかなか機会がなくて。。。
結構な品揃えらしいですよね!
行ってみたいですが、夏の間は我慢です
うちのパンダスミレも暑い日差しを浴びながら、頑張って咲いてますよ~
応援ポチ☆

| れい | 2009/08/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ♪
今日も暑いですね~~。でも最近、朝・晩はとっても涼しくなりました。
お庭作業もハカドル(>m< )ムフフ
また新しい子をお迎えしたのですね。
チョコレートコスモスは私も大好き!
本能むきだしのcosumosuさん、素敵.。;+。☆(笑)
ピーチプリンセス、めっちゃくちゃ可愛い~~
(*´∀`*)bポチ~!

| SONCHO-san | 2009/08/17 11:39 | URL |

なおさんへ
スミレと名が付くものは春だけなのかと・・・
凄いですね。。。
ここんとこ朝晩は過ごし易くなりましたね
出来るときは少しずつ作業してます。
ついに黒ポットのままのものなくなり
それぞれの場所に落ち着きましたよ~。
ショコラもうちょっと待ってて下さい。
まだ蕾なんです~^^;
レンゲローズもどんどん咲いてくれてます~。
この暑さでかわいそうですが・・・。
四季咲きのバラってミニバラに限らず咲かせちゃって大丈夫なのかな・・・。
ポチありがとうございます!

| cosumosu3949 | 2009/08/17 20:23 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
れいさんちからは近いからもうとっくかと・・・
株はしっかりしてて手入れも行き届いてますよ^^
最近ブルーウイングを求めていろんなHC行ってるんですが・・・なかなかないですね・・・。
昨日はジョイフル本田・千葉ニュータウン店に行ってきました・・・。品揃えもかなりのものでしたが・・・でもそこにも無かった・・・。
ここんとこ朝晩涼しくないですか~?
すごしやすいですよね
ポチありがとう~。

| cosumosu3949 | 2009/08/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

チョココス・・・今までに数回育てたんですが
駄目にしちゃってでもまたお迎えしちゃいました。
ベランダの照り返しが原因かと・・・
今回は1階の庭で様子を見てます
花が咲いたらアップしたいなぁ~
ピーチプリタイミングが良くってこんな感じにおさめる
ことが出来ました!
ぽち!ありがとう~~。

| cosumosu3949 | 2009/08/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ほんと、毎日暑いですね~日中外に出ると溶けちゃいそうです(笑)
チョココス…うちではいつも溶けちゃうの(ノ_<。) 
でも可愛くって好きです(*^_^*)
パンダスミレ、増えるけどお花が可愛いですよね♪
でも、これが好きな毛虫いますよね^^;赤くて怖い~
今年はいないな~と思っていたら、昨日見つけちゃいました。
cosumosuさんとこのパンダスミレさんはどうですか?
ポチ♪

| **kinari** | 2009/08/18 20:23 | URL |

**kinari**さんへ
チョココス今回のはショコラというみたいですが・・・
我が家も何回めのリベンジでしょう~
一冬越させてみたいなぁっと思ってます^^
パンダすみれ5月くらいに株を小さくして植え替えをしました~凄い勢いで増えますよね。。。
赤い毛虫?はまだ出会ってませんよ~他の植物を何鉢か植え替えした時に白い幼虫はみましたが・・・これから気をつけてみてみますね~でもKinariさんが怖いというくらいだからあまり会いたくはないですが。。。
ポチ!ありがとうデス♪

| cosumosu3949 | 2009/08/18 21:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

