blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

実が色づいてきました♪





mi2w.gif



更新が遅れ気味ですが・・・。今日も茹だるような暑さでした(´Д`|||) ドヨーン
でもお日様がチラホラ・・・植物さんたちはどんな気持ちなのかしら~~
やっぱり暑いのかな。。。

庭は蚊の勢いがすごくって水をあげるのも至難のわざです
そんな中やっぱり撮っておきたいものがあったので。。。カシャッ

先日ジョイフル本田で見つけてきたもので
まだアップされてないものがあったんです・・・

こちら↓
808_252.jpg
《カリブコア セレブレーション》

うすいパープルのお色・・・
結構な株なんですよ

そして
808_255.jpg
《ミカニア テンタータ》

葉がとても渋い色をしてます

2つともまだ黒ポットのまま・・・
早く植え替えしてあげないと・・・。

808_253.jpg
《クランベリー》

自分の手元で色づいたのは初めてだったので感動ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
でもこれは実が付いてた苗を買ってきたものなので~
来年はしっかり花から実へと育てたいなぁ~~


808_256.jpg
《カタリーナ ブルーリバー》

多分トレニアの品種改良したものでしょうか~
秋まで株を這うように咲き続けるそうです


808_257.jpg
《ブラックパール》

実は赤くなるとは知りませんでした~
ブラックパールだし黒いままなのかと・・・
でも赤くなったらかわいいかも(*・・*)ポッ



最後は
808_254.jpg
《カリシノイデス ルブス》

ぐんぐん伸びて元気です
秋の紅葉楽しみだな~





↑ランキングに参加しています
宜しかったらポチっとお願いします
最後までお付き合いありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ







 

| ガーデニング | 2009-08-08 | comments:8 | TOP↑

今日は凄い雨で一歩も外に出ずでした。。。(笑)
この雨で、またジャングルのような庭になってしまいます^^;
やっぱりジョイフル本田は品揃え豊富ですか?
この辺りのお店はこの時期開店休業状態ですよぉ(>_<)
枯れてしまったものがたくさんあり植えたのですが
いいものに出会えず、そのままです^_^;
ブラックパールの実のこの赤色、私もビックリでした!
ポチっと♪

| hanahana | 2009/08/09 23:40 | URL |

こんにちは♪
たくさんお迎えされていて、羨ましいですぅ(;´艸`)
ミカニアデンタータ、渋い葉色とふわふわがかわいいですよね♪
私は昨年冬越しに失敗しました~(屮゜Д゜)屮
無事に冬を越してあげてくださいね~!
ブラックパールは実が赤くなるんですよねぇヾ(;´▽`A``
そして意外と大きくなるんですよね!
黒い葉っぱがアクセントになって素敵です(b^ー°)
ポチッと♪

| なお | 2009/08/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ♪
cosumosuさんのお庭、みずみずしいです!
SONCHOには、 ま、まぶしい…! ノ>ω<o)
お写真からは暑さなんて感じさせない綺麗なお花たちが。
葉っぱが。実が。
う、羨ましいデス…(*-ω-*)
カリシノイデス ルブス、とっても可愛いです♪
(*´∀`*)bポチ~

| SONCHO-san | 2009/08/10 13:24 | URL |

こんにちゎ!
台風に地震、怖いですねぇ。。。
せっかくの夏休みなのに、困ったものです><;
お迎え組、たくさんですねぇ♪
ミカニアデンタータ、私も好みです!
渋色がイイですよね☆
クランベリーなどの実ものも、育てる楽しみがあっていいなぁ~~
我が家のベランダはブログにアップできるようなものもなく^^;
ブログの更新も途絶えてます・・・
ガーデニングネタじゃなくても、見てもらえるかしら?

そうそう、5ブログランキングの登録、もしかしてエキサイトのままじゃないですか??
あっちでポチっとしておきまーす♪

| れい | 2009/08/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

hanahanaさんへ
そですよね~こちらも雨に台風におまけに地震まで!
日曜にやっとのことミソハギにカラミンサなど植えましたが場所は半日陰なんです~うまく育つか心配です~
私の行ったジョイフルは田舎に近いところだったのでいろいろありましたね~。私の住んでる近くのHCはあまりないです・・・。ネットは送料分が勿体無いですよね。
ポチ!ありがとう~~。

| cosumosu3949 | 2009/08/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ
ミカニアデンタータ、ブラックパール共に冬越しは難しいんでしょうか?初めてなのでよくわからないのですが・・・頑張ってみます!
なおさんとこは台風は大丈夫だったのかな?
雨にやや風、植物はダラ~ン状態だよ~~
ポチ!ありがとう~~。

| cosumosu3949 | 2009/08/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

SHNCHO-sanへ
そんなことないです・・・いいとこ撮りなので^^;
で、現在は雨風のせいで状況としては決して良くないんです。
一生懸命やっても台風みたいなのがくるともう駄目ですよね~。
でもめげずに頑張るぞ~~
ポチ!ありがとう。。。

| cosumosu3949 | 2009/08/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

れいさんへ
え?そうでした~教えてくれてありがとう~。
さすがれいさん、感謝です
お迎え組みはたくさんなんですが・・・なかなか時間がなくって・・・。蚊は多いし~その点ベランダはいいですよね~うちも2階のベランダは蚊はいないので・・・でもやれることは限られているし・・・。
わざわざ戻ってのポチ!ありがとうです。。。

| cosumosu3949 | 2009/08/11 23:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

