blue- bird

ワーキングママのガーデニング

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

しばらくの間blogをお休みすることにします。。。
なかなか更新が出来ずに時が過ぎていきました

今はゆっくり植物と接してる時間も取れず
気持ちの方も心ここに在らずで。。。

時々皆様のところお邪魔することがあるかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします~


| ガーデニング | 2010-02-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのおはな。。。

eeeee.gif Welcome~♪ 




寒さが和らいだと思ったら今日はまた冷え冷え~~
昨日 久しぶりに美容院へ・・・ひと時の贅沢気分を味わいました
ここんとこ 自分のことは後回し状態でしたので 
久々に優雅に・・・とまではいきませんがほんの少しだけ。。。

数日まえにベランダのお花を撮ったので昨晩アップしようと
作業中・・・プチッ。。。。。
PC調子悪っ!あきらめました
今日は再チャレンジです~
このまま最後までいきますように~~~。





少し気分変えて 華やかな一鉢



0121_372.jpg


プリムラとクリサンセマムパーセニウム
うちのベランダでは華やかさをかもし出しています~~~




0121_373.jpg


お友達のblogで見て虜になりました
かわいいですよね
私も夏こせるかしら~~~



0121_374.jpg



一年草のマトカリナにすごく似てますね
こちらは四季咲きのようです





0121_375.jpg




やはりこちらもまた違うお友達のblogで拝見した
プリムラのあれです~(名前度忘れ・・・)
シネサンシス???



0121_377.jpg



チェッカーベリーです
紅葉中・・・
こちらもおともだちblogでみかけて・・・
大きく育てたいなぁ~



0121_378.jpg

最後は巻き巻きにプリムラ~~~♪

よかった!最後までいけた!
途中、やや危なくって ヒヤヒヤ・・・
っていうか・・・もうこのPC限界なんでしょうが
今はそれどころではない状態なので・・・
しばらく我慢です
このPCで頑張ります!
でも念のめにバックアップ必要かな。。。

今日もありがとうございました~~~。

| ガーデニング | 2010-01-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

球根の新芽~♪

 welcome~ga-gu.gif

 




本当に寒い日が続いていますね
先日、新型インフルエンザの予防接種のお知らせが
我が家の子供たちにもやってきました
今更って感じですが・・・
取り合えず受験生の長男は受けさせようかと。。。


今年に入って今日は初めてのお休み
誰にも邪魔されずに
自分のしたいことが出来る!

花壇の枯れ草の整理に買って放っておいた苗たちの
植え付けに・・・忙しかった・・・。
でもかなりの冷え込みでしたよね~
めげずに頑張りましたよ~



もう球根の芽も動き始めてますね


0110_365.jpg


こちらはスノードロップです
昨年はきれいなお花が見れず
リベンジ!
上手く咲いてくれ~~~




0110_366.jpg



クロッカスです
ピンクに縦じまの模様が早くみたいわ



0110_367.jpg


生まれて初めて育てます
ヒヤシンス・・・こんなに大きな球根なんですね
小学校の頃の記憶がほとんどなくて・・・。
やっと芽が出てきました
屋外です~



0110_371.jpg


問題のスノーフレーク・・・
実は 一昨年に植えたものですが昨年は葉ばかり茂り
花が咲かなかったんです
とてもショックでした
忘れてたら今年もまた芽が・・・今年はどうなんだろう?


0110_364.jpg



ティアレアの「ミスティックミスト」
もう花芽が出てました



0110_369.jpg



強いですね~こぼれダネのポリゴナム・・・お花まで付けて




0110_370.jpg



0110_368.jpg


上はチョコフロ 下はペニーマーリーというらしいです


最後まで見てくれてありがとうございました~~





154.gif

| ガーデニング | 2010-01-13 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

illust-sinple7.gif

 
         welcome~♪

 





1113_363.jpg
 




更新できないまま新しい年を迎えることになりました

大変ご無沙汰しておりました~
こんな私のために ご心配くださり
コメントを残してくださった方 メールを下さった方
年末の挨拶のため ご訪問して下さった方
ありがとうございました
 

自分の時間がもてずなかなか更新ができませんでしたが・・・
少しずつ再開していこうと思いますので
宜しくお願いします~


新年からお天気は最高ですね

皆さんはどんなお正月をお迎えでしょうか~?

我が家は 元旦は主人の実家がある横浜まで繰出し
兄夫婦の家族と山下公園の近くのホテル内で
食事・・・蟹三昧でした^^

今日は家族で初詣(亀戸天神)
もちろん 今年大学受験を向える長男の合格祈願を
含めてお参りに~午前中ということもありほとんど並ばずスムーズでした~

夜は家族で手巻き寿司の予定~
4日から仕事なので それまではゆっくり出来るかな~~~~





illust-sinple2-1.jpg





最近のベランダの様子を・・・。




1113_354.jpg




1113_353.jpg




1113_355.jpg


こちらは tef *tef*さんにお願いして作ってもらった 寄せ植えです



1113_356.jpg 


 

白のキャンディマジック

1113_359.jpg


 

お気に入りのビオラ

1113_360.jpg

 

 

 

我が家の愛猫たち・・・。

 

茶々丸くん


1113_352.jpg

ネネちゃん


1113_362.jpg 



 

ファンヒーターの前・・・

いつも陣取っています


1113_361.jpg


 

 


久しぶりで 慌しくアップしましたが

無理なくまた更新していきます

ランキングはやめることにしましたので

気軽においでくださいね

コメントも気軽にどうぞ~~~

 

 

 

322.gif 


| ガーデニング | 2010-01-02 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの。。。



 hana8.gifwelcome...





今日はうれしいお届け物が2つ・・・。

一つ目は。。。

先日blogを通じて仲良くさせて頂いてた「ちょこらいふのなおさん」
がblogの開設4周年を迎えプレゼント企画をしました~
それに応募しまして当たってしまったんです

プレゼントはこちら↓


1113_348.jpg


かわいいパッケージの中身は・・・



1113_349.jpg


外国産のチューリップで~す

どんなチューリップが咲くのでしょう

春が楽しみです





illust-sinple2-2.jpg








二つめは・・・


実は以前からガーデン用に飾るワイヤーで出来たラックを探してました
でもどこを探しても売り切れで見当たらなくて
半分あきらめていたんです
こちらもblogで仲良くさせて頂いてて、ワイヤークラフトを自己流で
製作・・・なんでも作っちゃう達人の「そらのとびらのSONCHO-san」
相談したら作って下さるとのなんともありえないお返事で・・・。
それがやはり今日届きました

こちらです↓


1113_350.jpg


素敵なフックをおまけに付けて下さって
とてもとても嬉しかったです



1113_351.jpg



タグがかわいい。。。





私は未だに信じられないのです
blogを通じてこのようなかたちで交流が出来たり
お友達になって、顔も知らないのにとてもよくしてもらったり
とても幸せを感じています~~
他にもいつも私のblogに遊びに来てくれる方、
またコメントを残してくださる方 こんなblogですが
末永く宜しくお願いします~~~。






↑今日もワンクリックお願いします
いつもありがとうございます。。。


| プレゼント | 2009-11-13 | comments:13 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

